丸山礼、SNSに届く謎DMに困惑 「巨大掲示板だと思ってるんじゃない?」

ものまねタレント・丸山礼のInstagramに届く驚きのダイレクトメッセージとは…。

2022/05/17 09:45

16日放送『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)にものまねタレントの丸山礼が出演。放送後に同局の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で配信された未公開トークでは、彼女のSNSに届く不可解なダイレクトメッセージについて触れられた。



 

■DMに悩み

約4ヵ月ぶりに同番組出演を果たした丸山に、進行役のテレビ朝日・弘中綾香アナは「丸山さんは前回から、なにか新しい珍しい体験ってされましたか?」と質問。

丸山は「最近、InstagramのDM(ダイレクトメッセージ)欄が荒れてて…」と苦笑いを浮かべ、自身のSNSに届くDMについて明かしていく。


関連記事:ノブコブ吉村、妙に“上から目線”な謎のDM届く 「受けて立つべきか」

 

■ダイエット記録?

「ホントにいろんなのが届くんですよ。例えばなんの唐突もなく『48.9kg、まぁ痩せてるほうかな』とか。で、その人の見てみたらメッセージにいろいろ届いてて、『47kg、ちょっと食べすぎちゃったかも』みたいな。私、ダイエット記録として使われてるんですよ」とDM欄が赤の他人のダイエット記録になっていると熱弁。

弘中アナが「怖い怖い」と悲鳴をあげるなか、オードリー・若林正恭は「間違えてるってこと?」と首を傾げる。

丸山は「なんか、私がたぶん見ないと思ってるんですよね。絶対に見ないと思ってるから、なに送ってもいいやみたいな感じで」と謎のDMについて分析した。

ゼロから始めるSNS超入門: ファンを増やす発信力【Amazonでチェック】

次ページ
■旅館の大浴場で…
テレビInstagramオードリー若林正恭You tube弘中綾香激レアさんを連れてきた。丸山礼動画、はじめてみました
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング