川島明、『ラヴィット』演者の独特な食レポに苦笑 「イチから撮り直したい」

朝の生番組『ラヴィット!』で岡田結実や相席スタート・山添寛らが食レポをしたのだが…。

2022/05/17 12:00


 

■独特な食レポ炸裂

その後、ビビる大木お勧めの「トマトコーラ」を一気飲みしたミキ・亜生は「トマト。バリ、トマト」とトボケて、川島から「二度と試食させるなよ、あれに」とツッコミが飛ぶ。

さらに川島お勧めの「ライス&ポテトチップス」を食べた岡田が「なんですかね、なかがないぐらい軽いというか…」と感想を述べたが、川島は「なかはあるんですよ」と指摘。

鰹節で味変したあとも「ホントに、あの…」と言葉に詰まった岡田に川島は「ちょっと今日、帰ろうか? 体調良いけどコンディションが悪いかもな」と笑顔で注意した。


関連記事:川島明の『ラヴィット』MC就任予言をタカトシ・トシが暴露 過去の番組で…

 

■川島は「撮り直したい」

ほうじ茶味のパフェを食べたビビる大木は「この味、金閣寺」と謎の感想を口にするなど、食レポでふざけ続けたこの日の演者たち。川島はそれらを楽しみながらも「(生放送なのでムリだが)できることなら、ホントにイチから撮り直したい」と嘆いて笑いを誘った。

視聴者も「今日全員食レポのスキル失って来た?」「食レポ…美味しいんだろうけど、美味しさがイマイチ伝わってこない、楽しさは伝わってくる」「今日は独特な食レポする人が揃ってるね」と『ラヴィット』らしい食レポを満喫している。

・合わせて読みたい→川島明、クイズに真剣すぎる若槻千夏に説教 「問題VTRじゃないとき…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

おいしい味の表現術【Amazonでチェック】

テレビ相席スタート岡田結実若槻千夏ビビる大木ミキ川島明亜生昴生山添寛ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング