乙武洋匡氏、義足で117メートル歩行成功に各所から祝福の声 感謝つづる

義足を装着して117メートルの歩行に成功した乙武洋匡氏。松本人志、西村博之氏、橋下徹氏らから祝福が相次いだ。

2022/05/17 15:40

乙武洋匡

作家・乙武洋匡氏が16日、義足で117メートルの歩行に成功。17日にかけて各所からツイッターで届いたお祝いの声に、感謝をつづった。

【ツイート】各所からの祝福に感謝



 

■2018年からチャレンジ

先天性四肢欠損を抱えている乙武氏は、2018年からロボット義足を装着して歩けるようにする「OTOTAKE PROJECT」にチャレンジ。昨年9月には70メートルの歩行に成功した。

さらに過酷なトレーニングを重ねるなか、今月3日には、2年前の歩行と比べ「進歩してる!」とこれまでの努力の歩みを振り返った乙武氏。きのう16日に東京・国立競技場で100メートルの歩行に挑戦するプロジェクト報告会が開催され、7分以上にわたって117メートルを歩いた。

同日夜には、100メートル歩行達成の瞬間の映像と共に、「みんなの大声援に背中を押してもらいました!」と報告した。


関連記事:乙武洋匡氏、3年ぶりのTRP開催に歓喜 フラッグの先頭歩行に「光栄なこと」

 

■松本人志、ひろゆき氏が祝意

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、この記録を伝えるニュース記事を自身のツイッターに投稿して祝意を示すと、乙武氏は「松本さん、いつも背中を押していただき、ありがとうございます!」と感謝。

実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏からも「おめです」と祝福が届き、乙武氏は「ひろゆきさん、ありがとう!」と喜んだ。

乙武洋匡『四肢奮迅』【Amazonでチェック】

次ページ
■橋下徹氏や布袋寅泰からもメッセージ
ツイッター義足松本人志橋下徹乙武洋匡西村博之布袋寅泰ひろゆきOTOTAKE PROJECT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング