おばたのお兄さん、『千と千尋』公演中止連絡“遅すぎる”の声に回答 「できる限り最速」

おばたのお兄さんが、『千と千尋の神隠し』の公演一部中止の発表までの経緯を説明。適正な手順であることを強調した。

2022/05/17 19:45

おばたのお兄さん

お笑いタレント・おばたのお兄さんが17日、公式ツイッターとAmeba公式ブログを更新。上演中の舞台『千と千尋の神隠し』の公演一部中止の発表までの経緯について説明した。

【ツイート】中止の連絡までの経緯を説明



 

■発表に「もう少し早く」の声も

同舞台は今月1日から福岡・博多座にて上演中だったが、主演を務める女優・橋本環奈の新型コロナウイルス感染が判明したため、きょう17日の2公演と、あす18日の12時開演の部、19日12時開演の部の計4公演の中止が発表された。

中止を発表した博多座のSNSには、多くのファンから橋本らキャスト陣を気遣う声が寄せられたが、一部から「対応告知が遅すぎる」「ギリギリではなくもう少し早く今後の情報がほしい」といったコメントも届いていた。


関連記事:橋本環奈、『千と千尋』の貴重なオフショット公開 「エモすぎる…」

 

■青蛙役で出演中

同舞台に青蛙役で出演しているおばたは、「『舞台中止連絡をもう少し早くしてほしかった』のコメントが多く見られますので、ニュースなどで出ている情報を元に分かりやすく流れを書いています」とツイート。

「舞台『千と千尋の神隠し』一部中止連絡がギリギリになったのは」とのタイトルでブログを更新した。

千と千尋の神隠し【Amazonでチェック】

次ページ
■「できる限り最速での判断」と強調
ツイッター千と千尋の神隠し橋本環奈おばたのお兄さん新型コロナウイルスPCR検査陽性博多座Ameba公式ブログ公演中止
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング