自宅に置かれたモルカーのぬいぐるみ 擬態していた猫が「かわいすぎる」と話題に

「モルカー」のぬいぐるみに擬態した猫が話題に。あまりのかわいさに衝撃走る…。

2022/05/18 04:00

昨年、社会現象となったTVアニメ『PUI PUI モルカー』(テレビ東京系)。放送終了から1年以上が経過した今でも根強いファンは多く、さまざまなグッズも展開されている。そんな中ツイッター上では、とあるユーザーの部屋に置かれたモルカーのぬいぐるみの様子が「少しおかしい」と話題になっている。

【話題のツイート】あれ…? 猫がいる…


画像をもっと見る

 

■モルカーのぬいぐるみの近くには

猫

「モルカーぬい、なんか増えた」とコメントを添え、ぬいぐるみと同じような格好で寝る猫の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーの椎名 ユキさん。こちらは「プイプイッ」ではなく「ニャーニャー」と鳴きそうであるが、かわいいのには変わりはない…。

モルカーたちの親玉のように見える、この猫は「きなこ」という男の子で、普段の性格はおっとりとした甘えん坊だという。うん、それにしても見事な擬態っぷりだなぁ。


関連記事:足の速さに自信アリ? 「ソニック」のマスクをした強盗が警察から逃げおおせる

 

■ハートを射止められた人が続出

椎名さんの投稿にネットでは、「四角くて丸いお猫さま…」「スゴイ…。良いフォルムだ」「寝る前に癒された」「ダメだ。かわいすぎる」といった具合に、ハートを射止められた人が続出。

他には、「モルカーを率いる親分の顔w」「お弁当箱かタッパー見たいな形しとる(笑)」「同じサイズすぎて…」など、思わず笑ってしまったというコメントも多く見られた。

モルカーのぬいぐるみはこちらから【Amazon】

次ページ
■当時の状況を聞いてみると…
かわいい睡眠ペットPUI PUI モルカー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング