博多華丸、大吉の問題発言を指摘? 千鳥ノブも「『あさイチ』降板ですか」

NHKの朝番組『あさイチ』MCの博多華丸・大吉だけに、不用意な発言に細心の注意を払っており…。

2022/05/18 06:15


 

■ポテサラ論争とは…

これはかつてTwitterで話題を集めた「ポテサラ論争」に端を発する指摘。

惣菜コーナーでポテトサラダを購入しようとした幼児連れの女性に対して、見知らぬ男性が「母親ならポテトサラダぐらい作ったらどうだ」と罵声を浴びせ、手間のかかる惣菜を「それぐらい」と切り捨てた家事見識のなさに批判が集まっている。

視聴者に主婦層も多いNHKの朝番組『あさイチ』のMCを務める華丸・大吉だけに、華丸は拡大解釈して大吉をイジったのだが、それに千鳥・ノブらも追従。「『あさイチ』降板ですか?」「Twitter炎上だ」と囃し立てた。


関連記事:千鳥ノブ、後輩に冠番組の疑問ぶつけられ苦笑 「視聴率と予算が見合ってない」

 

■視聴者も満喫

その後も「主婦の方、野菜炒めを買って帰るのは抵抗あると思うよ、もやし炒めと一緒で」と発言した大吉。華丸が「『野菜炒めぐらい作れるやろ?』ってのは…」と再び詰め寄り、大吉は「言ってない。そんなことは一言も言ってない」と否定して笑いを誘った。

流れで「ワシにチャンスが向いてきたな」と大吉降板後の『あさイチ』出演を大悟が狙うなど、大いに盛り上がったこのやり取り。視聴者も「あさイチ降板は困ります」「華丸さんのポテサラ問題押し好き。千鳥あさイチも見てみたいなぁ」と楽しんでいた。

・合わせて読みたい→博多大吉、美人女子アナに想い伝えられず後悔 「あなたがタイプでした」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビあさイチ千鳥ノブ大悟かまいたち博多華丸・大吉山内健司フワちゃん華大さんと千鳥くん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング