クロちゃん、医師から食生活をガチ忠告 「気をつけます」と一度は反省も…

クロちゃんがツイッターを更新。「一食でのドカ食い」について忠告されるも…まさかの投稿?

2022/05/18 13:15

安田大サーカス・クロちゃん

安田大サーカスのクロちゃんが、18日に自身の公式ツイッターを更新。食生活への医師からの忠告に「気をつけます」と反省の色を見せた。

【ツイート】医師の投稿に「痩せます」と誓うも…



 

■「結果、太ってしまいます」

暴飲暴食や生活習慣の乱れにより、過去には「余命3年」とまで告げられていたクロちゃん。その後はダイエットや筋トレ、食事制限などに励む様子を、自身のSNSで公開してきた。

今回、医師の忠告を受けたのは17日夜の投稿で、その内容は「朝昼夜兼用ごはん。今日は、ほぼ食べてないので、1食に集中」としたもので、写真にはラーメンや餃子、豚肉の炒めものなどが載っている。

クロちゃんとしては、「3食分」であるためOK、と考えたようだが、たまたまこのツイートを見ていた医師の森田豊氏が反応。「一食でドカ食いは、血糖値の急な上昇を招き、インスリンが過剰に分泌されるので、結果、太ってしまいます」と忠告したのだ。


関連記事:海外のググレカス、あまりに辛辣すぎる… 「ググれない国」では破壊力マシマシに

 

■一度は反省するも…

森田氏といえば、クロちゃんが余命宣告を受けた番組『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)で、レギュラー出演をしていたことでも有名だ。それだけにクロちゃんは、「森田先生、ありがとうございます! 気をつけます! 」「しっかり筋肉付けて痩せます。 食べて痩せるしん!」と反省。

しかしそこから約半日後…ツイッターに「朝昼兼用ご飯。冷やしキツネ蕎麦」と投稿。森田氏の忠告を忘れたかのような内容に、ファンからは「これじゃ痩せないね」「森田先生の言ってること分かってる?」「兼用が体に良くないの」といったコメントが寄せられた。

クロか、シロか。 クロちゃんの流儀【Amazonでチェック】

次ページ
■健康に悪いと思っていても食べたい?
ダイエットツイッター医師食生活クロちゃん名医のTHE太鼓判!森田豊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング