小林礼奈、娘の野菜嫌いに悩み “大先輩”母の助言で「ちょっとホッとした」

野菜嫌いの娘に悩まされている小林。主婦歴30年かつ3人の子供を育て上げた自身の母親からあるアドバイスを受け…。

2022/05/18 15:15

小林礼奈

タレントの小林礼奈が18日、自身のAmeba公式ブログを更新。子供の野菜嫌いに悩んでいた際の実母からのアドバイスに安堵する様子を見せた。



 

■娘が給食に不服

娘が給食の野菜が気に行っておらず、日ごろから文句をつけていると告白する小林。

この日、小林は「母との会話で、娘が野菜嫌いなんだって話してたら『野菜なんか無理に入れようとしなくていいんだよ! ブロッコリーが好きならブロッコリーを毎食出したって良いんだから』と主婦歴30年に言われてちょっとホッとした」とつづり、母からのアドバイス受け安堵する様子を見せた。


関連記事:サイゼリヤ、今しか頼めない裏メニューが最強 マジで定番化してほしい…

 

■「ブロッコリーは毎食出そうかな」

娘はブロッコリーが好物らしく、母からのアドバイスを受けた小林は「唯一好きなブロッコリーは毎食出そうかな」とつづった。

エントリーには、朝食のブロッコリーを頬張る娘の写真が添付されているが、同じく朝食として出したレーズンバターロールとウインナーには一切手を付けていない。

このラインナップで真っ先にブロッコリーに手を付けるあたり、かなりのブロッコリー好きであることが伺える。

訪問調理師ごはんさんのどんどんおかわりする子ども大好きレシピ78【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンと意外な共通点も…
野菜主婦給食ブロッコリーウインナー小林礼奈Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング