荒れた庭について近隣住民から嫌味な手紙が… 事情を抱える男性が悲痛

手紙の内容が意地悪すぎて…。受け取った男性が腹を立てた。

庭・手入れ・雑草

庭の草や芝を刈らず伸び放題にしておくと、近所で暮らす人に嫌われてしまうことも…。ある男性宅には苦情の手紙が届き、嫌味だらけの内容に腹を立てて人気掲示板で公開したところ、『The Sun』など海外のメディアが紹介した。



 

■郵送された匿名の手紙

海外で暮らす男性の家に、1通の手紙が届いた。差出人の名前も住所も記されていない封筒から中身を取り出した男性は、そこに書かれていた内容にショックを受けた。

「おめでとう、やっと芝刈りをしたのですね」「まだ今年に入り2回目ですが…」という文章で始まり、庭の手入れが滞っている男性に対する嫌味がぎっしり書かれていたのだ。


関連記事:隣家の子供が庭に無断侵入するのを防いだ女性 逆ギレした母親に通報され…

 

■庭の手入れができない事情

「少なくとも2週に1度、芝を刈ってみてはどうですか?」「廃屋のようなお宅の外観がキレイになれば、隣人たちも感謝します」という内容を読み、男性はがっかりするとともに傷ついた。

男性の妻は2月に第二子を出産したが体調を崩し、現在も入院中。そこで男性がひとりで5歳の子と新生児の世話をしているため、庭の手入れにかける時間を確保できない状態が続いているのだ。

次ページ
■「ルール違反はしていない」と主張

実録!ご近所トラブル50連発 J-CASTニュースセレクション【Amazonでチェック】

出産話題redditご近所トラブル新生児芝刈り翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング