出勤しようとしたらドアが開かない… 意外すぎる理由に「そんなことあるんだ」

「家のドアが開かない!」と住民から緊急連絡。予想外の事態に驚きの声が続出した。

2022/05/19 05:30

何かと時間がなくバタバタしがちな朝。出勤や通学のために、1分1秒のロスが命取り…という人も少なくないだろう。今、ツイッター上では「出勤前に起きた悲劇」が話題になっている。

【話題のツイート】こんな詰み方があるとは…



 

■「部屋から出れない!!

多くの注目を集めているのは、不動産賃貸業を営む藤岡光典さんが投稿した1件のツイート。

投稿には「住民から『部屋から出れない!! 会社に行けない!!』と連絡来てかけ付けたらマジで出れなくなってた 申し訳ない」とつづられており、文面からも緊迫感が伝わってくる。

ドア

投稿には1枚の写真が添えられており、どこかのマンションのドアが確認できる。しかし、よく見るとドアの上部にはパイプが重なる形で設置されており、開閉ができなくなっているのだ。

住民の「部屋から出れない!」という話は、物理的にドアが開かないという意味だったようだ。


関連記事:暴風雪の翌日、車内で起きた悲劇が話題に 「どうして…」と驚きの声が続出

 

■「そんなことあるんや…」と驚きの声

もし同じ状況に陥ったら…想像するだけでもゾッとしてしまう。そんな意外な出来事は大きな反響を呼び、投稿は1日で17万件を超える「いいね」を獲得。

投稿には「こんな事例もあるとは」「そんなことあるんや…」「中からは何が起こっているかわからない恐怖」「これは笑うしかない」と驚きの声が続出。

一方で「部屋の方は会社に間に合ったのでしょうか…」「仕事大丈夫だったんでしょうか…」とハプニングに見舞われた住民を心配をする声も寄せられていた。

人気のドアストッパー【Amazon】

次ページ
■「全くドアが開けられない状態」
ツイッターハプニングドア話題出勤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング