小柳ルミ子、健康のため欠かせなくなっているもの 「毎日1本は飲みます」

小柳ルミ子が、最近毎日欠かさず飲んでいるものとは? 過去に受けた手術についても明かす。

2022/05/19 04:15

小柳ルミ子

歌手の小柳ルミ子が、18日に自身のAmeba公式ブログを更新。健康のために毎日欠かさず飲んでいるものについてつづった。



 

■手術の経験から健康を意識

同日、小柳は「毎日飲んでいる物」というタイトルでブログを更新。

「私は人より腸が細くて長いそうです」と切り出し、「それが原因か過去に大腸ポリープが3つ出来 切除手術をした事もあります」と明かす。

大腸の手術を受けた経験から、「それ以来様々な薬を飲んで快腸…を目指して来ました」という。


関連記事:小柳ルミ子、ブログが“大御所部門1位”獲得で感謝 「今はSNSの時代」

 

■やっと出会えた「マテ茶」

そうして、自身にあった健康法を模索するなかで「その私がやっと…この歳になってやっと出会った」というのが、成城石井で見つけた「マテ茶」だったという。

鉄分やビタミンが豊富なマテ茶は「飲むサラダ」とも言われており、「今では 欠かせない飲み物となりました! 毎日1本は飲みます! 絶やす事なく作ります! もっと早く気付けば良かった」と小柳。

国太楼 ポット用 マテ茶ティーバッグ【Amazonでチェック】

次ページ
■メッシ選手の影響を受けて…
サッカー成城石井小柳ルミ子リオネル・メッシAmeba公式ブログマテ茶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング