かまいたち、我が子の成長に困惑 関西弁ユーチューバーに影響を受けて…

『それってグッジョブ』で、かまいたち・山内健司と濱家隆一が子育てに関する悩みを吐露して…。

2022/05/19 09:00

かまいたち

18日深夜放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で、かまいたち・山内健司と濱家隆一が子育てに関する本音を吐露した。



 

■子育てのアドバイス

番組レギュラーのかまいたちとフリーアナウンサー・田﨑さくらが、番組公式Twitterに寄せられた質問に答えていく「グッジョブVOICE」。

この日は「去年11月に子供が生まれました」という視聴者・Saさんが「子供との関わりにおいて、気をつけていることとかありますか? 子育てのアドバイスをお願いします」とかまいたちらに尋ねた。


関連記事:かまいたち濱家、社内恋愛に悩む女性に助言 「5年ぐらい引きずってたけど」

 

■叱り方に注意

山内は「大きい声で怒鳴ったりとかはしない」と吐露。濱家も「一緒にいられる時間が少ないから怒ったりとかは極力なしにしてる、危ないこととか以外は」とそれに呼応する。

例えば、子供が癇癪を起こして肩などを叩いてきた場合は「『おい、なにしてんねん、あかんやろ』じゃなくて、『なんでこんなことしたらあかんかわかる? 叩かれたら痛いやろ、嫌な気持ちになるからやったらあかんで、わかった?』って言うようにはしてる」と怒るのではなく諭すと力説した。

聞いておぼえる関西(大阪)弁入門【Amazonでチェック】

次ページ
■関西弁ユーチューバーにハマり…
テレビテレビ東京ユーチューバーかまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング