永瀬廉、7月クールの「学園ドラマ」で主演当確か 日本テレビに問い合わせるも…

永瀬廉が7月の日曜に放送されるドラマで主演を務めるという。「彼の代表作になる」という期待も…。

2022/05/19 15:00


 

■学園ドラマでブレイク傾向

道枝の『金田一少年』は、いわずと知れた学園ドラマ。永瀬は彼からバトンを受け取る形になる。

ある芸能事務所関係者は、学園ドラマはこんな「期待」があると話す。「ジャニーズが出演する学園ドラマは、タレントのブレイクにつながる傾向がありました。05年の『ごくせん』(日本テレビ系)では、KAT-TUNの亀梨和也さんと元メンバーの赤西仁さん、同年の『花より男子』(TBS系)で嵐の松本潤さん、07年の『探偵学園Q』(日本テレビ系)ではHey! Say! JUMPの山田涼介さんなど、いずれも彼らが大人気になるきっかけとなりました。永瀬さんも、今回のドラマで同じ道をたどるのではないでしょうか」(芸能事務所関係者)。


関連記事:田中聖容疑者、『金田一少年』の出演シーンはどうなる? 日本テレビが公式回答

 

■日本テレビの回答は…

代表作になる可能性を秘めた7月クールの学園ドラマ。日曜日の午後10時半の放送枠で、永瀬が主演を務める方向で調整しているのか。

日本テレビに問い合わせたところ、「お話できることは現在ございません」(日本テレビ宣伝部)とのことだった。

永瀬がどんな演技を見せるか目が離せない。

・合わせて読みたい→平野紫耀、東京ドーム公演を支えた陰でのサポート 脳裏をよぎる「師匠」とは…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

「おかえりモネ」完全版DVD【Amazonでチェック】

ドラマ日本テレビ道枝駿佑キンプリKing&Prince永瀬廉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング