たんぽぽ白鳥、9ヶ月の娘の安全対策にハラハラ 「何をガードして何を置けば」

娘が成長するにつれて行動範囲が広がり、家の中の安全対策に悩む白鳥久美子。ファンからは共感やアドバイスが。

2022/05/19 18:25


 

■「どうすればいいか…」と呼びかけ

ただ、クッションなどを並べる作戦には「ついでに大人が横になったら寝てしまうという誘惑もあります」と、思わぬ“副作用”があることも明かすと、最後は「どうすればいいか、お知恵拝借したいです」と呼びかけている。


関連記事:たんぽぽ白鳥、生後5ヶ月の長女の声に異変が 病院を受診してみると…

 

■ファンからアドバイスも

白鳥の悩みに、ファンからも「うちと全く同じで爆笑しました」「隙間を狙ってるかのごとく、そこ行くかというところに行ってしまいます」と共感が寄せられた。

また、「床には厚めのマットを敷き、テレビ台や本棚などの危ないところにはベビーサークルを設置しましたよ」「我が家はベビーガードで囲ってます」「角をカバーしてくれるクッションのような物もありますよー」とアドバイスも届いている。

・合わせて読みたい→たんぽぽ白鳥、保育士試験に合格 妊娠中に受験「誰かの役に立てたら」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

茶匠庵 有明産 コンビニおにぎり海苔 35枚入り【Amazonでチェック】

クッション座布団白鳥久美子たんぽぽチェリー吉武安全対策ベビーサークルAmeba公式ブログ生後9ヶ月
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング