100人の女性に結婚詐欺を働いた男が逮捕 出会いの場はマッチングサイト

女性医師の訴えにより、35歳男の犯行が発覚した。

2022/05/20 06:30

花嫁・新婦・結婚式・ウエディングドレス

35歳のインド人男性が、結婚を口実に全国の100人以上の女性に詐欺を働き、多額の金を騙し取ったとして逮捕された。現地メディア『ND TV』が報道した。



 

■被害者である女医の訴え

インド・オリッサ州のケオンジャル地区に住んでいるファラン・タシール・カーン(35)が、デリーに住む女性医師からの結婚詐欺の訴えにより、逃亡の末、デリー中心部のパハルガンジのホテルで逮捕された。

女性医師の訴えによると、カーンとの出会いは結婚マッチングサイト。そこでカーンは「独身者」と「孤児」であると自己紹介しており、さらに工学とMBAを学び、事業を営んでいると語っていた。

女性医師と結婚し、事業を拡大するためにお金が必要だという口実で、カーンは15万ルピー(日本円で約250万円)を借りたという。


関連記事:同棲相手に別の女性と極秘結婚された女 強い恨みで傷害と服毒自殺を図り逮捕

 

■詐欺に気づかない女性たち

女性医師の訴えにより警​​察が調査に乗り出したところ、カーンは多くの結婚マッチングサイトに偽造IDを作成していたことが発覚した。

ウッタルプラデーシュ州、ビハール州、西ベンガル州、グジャラート州、デリー州、パンジャブ州、ムンバイ州、オリッサ州、カルナータカ州など、多数の女性と友達登録を済ませていたという。

逮捕後、カーンの所有物から、携帯電話、SIMカード4枚、車、ATMカード9枚、腕時計が回収された。多くの女性が、正体に気づかずに貢いでいた可能性がある。

次ページ
■結婚詐欺の手口とは?

100人の女性に結婚詐欺を働いた男が逮捕 出会いは結婚マッチングサイト【Amazonでチェック】

インド携帯電話職業独身宗教腕時計カースト結婚詐欺高級車マッチングサイト孤児見合い結婚ATMカード結婚事情偽造ID友達登録SIMカード
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング