高層ビルから目撃した「夜の横浜」の秘密が話題 地球規模のピンチに衝撃走る…

横浜ランドマークタワーから夜景を見下ろすと、夢のような光景に遭遇…。その「正体」に感動の声が続出しているのだ。

2022/05/20 04:45

13日より、待望の映画『シン・ウルトラマン』の公開がついにスタート。ネット上にはウルトラマン愛がヒシヒシ伝わってくる感想が多数見受けられるが、映画公開の数日前に誕生した「奇跡の写真」が大きな話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】こんな奇跡が起こり得るのか…!


画像をもっと見る

 

■夜景の中に素晴らしい発見が

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・りんこさんが投稿した一件のツイート。こちらの投稿には高層ビルから撮影したと思しき写真が一枚添えられており、煌びやかな夜景が見事収められている。

しかし写真の奥の方をよく見ると…なんと、ウルトラマンがビル群の中で怪獣らしき影と対峙している様子が確認できるではないか。

横浜ランドマークタワー

やはりウルトラマンはフィクションの世界だけでなく、現実世界の平和を守っていたのか…! と思わず胸が熱くなってしまったが、ツイート本文には「知人の娘さんが横浜ランドマークから夜景を撮影した写真みたいなんやけど、後ろに展示されてるウルトラマンが写り込んでいい感じになってる(笑)」と、微笑ましいネタバラしがつづられていたのであった。


関連記事:除雪した雪の山で遊び始めた3歳児… その豊かな発想力に驚きの声が続出

 

■まさに「映画のワンシーン」と話題に

「ビル群の中で怪獣と戦うウルトラマン」という夢のようなシチュエーションを受け、胸が高鳴らない人などいるだろうか(いや、いない)。

横浜ランドマークタワー

件のツイートは投稿からわずか数日で4万件以上ものRTを記録しており、他のツイッターユーザーからは「これもまた一つの特撮ですね! 夢のある光景です!」「映画のワンシーンのように迫力がありますね…」「夜勤のウルトラマンだ」「スゲー、めちゃくちゃカッコいい!」などなど、感動した様子のリプライが多数寄せられていたのであった。

横浜ランドマークタワー

話題の展示物はやはり、開催側がこうした現象を「狙って」配置したものであろうか。そこで、件の素晴らしい写真を撮影した人物・りなさん及び、横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」担当者に詳しい話を聞いたところ、思わず感動してしまう、様々な舞台裏が明らかになったのだ。

やはりフォルムが美しい!【Amazon】

次ページ
■元々撮影しようとしていたのは…
ツイッターウルトラマン話題神奈川県横浜市シン・ウルトラマン横浜ランドマークタワー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング