公式サイトに載ってない!? ファミマと不二家のコラボパンが最強タッグすぎた

ファミマに売られている、HPにも載っていない謎のパン。カントリーマアムとミルキーが合体すると…?

2022/05/20 06:15


 

■アレにそっくりだけど…

カントリーマアムパン

裏を見ると、チョコ生地がクッキー生地に包まれていることがわかる。

カントリーマアムパン

半分に割ると薄いクッキー生地に、ってこれ、カントリーマアムパンと一緒では…。製造元は同じ「山崎製パン」なので、似ているのも仕方がないのかも。

カントリーマアムパン

もちろん、ミルキーの練乳入りホイップクリームがつまっているため、味わいは別物。クリームがかなり濃厚で、菓子パンというよりは1つのお菓子を食べている気分に。しっとりした食感、ザクッとしたチョコチップ、たっぷり入ったミルキー練乳…不二家コラボではかなり上位レベルのクオリティだろう。

ただし、注意点も…カロリーが驚異の458kcalなのだ! ちなみにこれ、スターバックスコーヒー「抹茶 クリーム フラペチーノ」グランデサイズと同じカロリー。知りたくなかった。


関連記事:ファミマ、23日から「かつてない新食感スイーツ」が登場 これは楽しみ…

 

■地域限定発売中

カントリーマアムパン

こんなすごい商品、なんで大々的に宣伝しないんだ! と思ってしまうのだが、じつはまだ地域限定での先行発売段階。 関東地方、中国・四国地方、福島県・長野県・静岡県・山口県の一部店舗のみで売られており、全国的には5月31日から販売されるそう。

もしファミマで出会ったら、ぜひ試して欲しい。かなりの満足度だ。

・合わせて読みたい→ローソン、累計1100万個売れた大人気コラボ たっぷりクリームが最高…

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

カントリーマアムと食べ比べもオススメ!【Amazon】

ファミリーマート地域限定コラボカントリーマアムファミマ不二家みるきー練乳先行発売
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング