モスバーガーの「夜モス」食べてみた ”200グラム超”金目鯛のライスバーガーがウマすぎた…

モスバーガーから夜限定メニューが登場。気になる2品を食べたところ、衝撃が…。

2022/05/20 06:00

夜モス

18日、モスバーガーで初となる夜限定メニュー「夜モス」がスタート。「ライスバーガー よくばり天 金目鯛とかきあげ」と「ライスバーガー よくばり焼肉」の2種類が登場した。

2つのライスバーガーを食べてみると…。

【写真】気になる金目鯛バーガーの中身は…


画像をもっと見る

 

■ガッツリ系のメニュー

モスバーガー

「夜モス」は一部の店舗を除き、全国で15時以降に食べられる限定メニューだ。金目鯛のライスバーガーは焼きのりに海鮮かきあげと金目鯛の天ぷらをのせ、ライスプレートで挟んだもの。

煮つけにして食べることが多い金目鯛を天ぷらにしたことで発売前から注目を集めていた。焼肉は、レギュラーメニュー「モスライスバーガー焼肉」の2倍の肉を使った商品。

どちらも夜メニューらしい「ガッツリ系」だ。


関連記事:「お茶漬け」Amazon注目&売れ筋ランキング 忙しいときにササッと便利

 

■金目鯛のほうがボリューム大

焼肉

金目鯛

気になる夜限定メニューを食べるため、発売当日に都内のモスバーガーに足を運んだ。どちらにするか迷ったが、最後まで選べなかったため、両方購入した。

持ってみて、ほかのメニューに比べてずっしりと重いことに気づく。それだけ具材がパンパンに詰まっているということなのだろう。

重さ焼肉

重さ金目鯛

重さを測ってみると、焼肉が200グラムだったのに対して、金目鯛が222グラム。通常の2倍の肉が入った焼肉ライスバーガーのほうが重いと思っていたが、まさかの結果に。

なんにせよ、2品ともボリューム満点ということがわかったため、食べてみることに。

モスバーガーポテト テリヤキバーガー風味【Amazonでチェック】

次ページ
■お酒のつまみにもなる
ハンバーガー焼肉モスバーガー限定メニュー金目鯛ライスバーガー夜モス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング