チャーハンを「パラパラにする作り方」がスゴい こんなに簡単だったのか…

視聴者に好評の「モグライダーのモグ飯キッチン」シリーズ。今回のチャーハンもスゴかった…。

2022/05/20 05:00


 

■パラパラでおいしい!

チャーハン

ともしげ考案の「残り物でもできるパラパラチャーハン」の完成。はたして食感と味は…

チャーハン

写真だとわかりづらいが、しっかりとパラパラになっているではないか! 「何が何でもパラパラにさせたい」と、これまで油の量や火力を調整したり、ときにはあらかじめ卵がけご飯にしたりと工夫してきたが、こんな簡単にできるとは…。

マヨネーズをかなり使ったレシピだが、酸味はほとんど感じない。シンプルな具材だがしっかりとおいしい。個人的には旨味がやや足りないと感じたため、好みでうまみ調味料や醤油を加えたり、ハムのかわりに豚ひき肉やチャーシューを使ったりしてアレンジするのも良さそうだ。


関連記事:リュウジ氏、「ゆで卵にマヨ」否定派動画に疑問も… 反論コメントに爆笑

 

■「残り物でもできるパラパラチャーハン」

番組公式インスタグラムでは、今回紹介したレシピの他にもさまざまなレシピが掲載されている。また、番組で紹介したグルメ情報もまとめられているため、グルメ好きの人はぜひチェックしてほしい。

View this post on Instagram

A post shared by TBS『ラヴィット!』 (@tbs_loveit)

・合わせて読みたい→ロバート馬場の“チャーハンの作り方”が簡単なのにスゴい… 「ガチでウマい」

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

キユーピー マヨネーズ 1kg【Amazonでチェック】

Instagram話題チャーハンマヨネーズラヴィット!モグライダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング