国立科学博物館で開催中 「ポケモン化石博物館」がファミリー必見の内容だった

国立科学博物館で開催中「ポケモン化石博物館」が超楽しい。

2022/05/20 05:45


 

■制作者もプロばかり

このような楽しい展示を企画した、三笠市立博物館の相場さんをはじめ、学術監修にも名だたる専門家がズラリ。

もちろん株式会社ポケモンの方々も協力されている。

また、実際に展示を行っている国立科学博物館の方々や制作会社の方たちも名前を連ねており、さまざまな方面のプロフェッショナルがかかわったからこそ、ここまで楽しい展示ができたのだと実感できた。


関連記事:「ポケモンシール」を欲する親友からのLINE 推しポケモンを探し出す物語が話題

 

■裏技も紹介

めちゃ楽しそうなのに予定が合わなくて行けない! という人に、ポケモン化石博物館をちょっとだけ楽しめる裏技を最後にお教えしよう。ポケモン化石博物館のチケットがなくても、一般展示のチケットを買えば物販ブースだけは入場することができる。

また、ロビーに展示されたガチゴラスとタルボサウルス・バタールの展示も見ることができるので、そちらで楽しむといいだろう。ポケモン化石博物館の情報は公式サイトにまとめられているので、ぜひチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→「ポケモンシール」を欲する親友からのLINE 推しポケモンを探し出す物語が話題

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

ポケットモンスター シャイニングパール -Switch【Amazon】

上野ポケモンピカチュウポケットモンスター化石国立科学博物館ポケモン化石博物館ガチゴラスオムナイト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング