栗山千明、「お酒を美味しく飲む」を追及するドラマで主演 『晩酌の流儀』放送決定
7月より新グルメドラマ『晩酌の流儀』が放送スタート。主演の栗山千明は“晩酌好き”で「私にぴったりな役」とコメントも。
■栗山「私にぴったりな役」
本作で主役を演じる栗山からコメントが到着した。
関連記事:お酒っぽさを追求した商品が続々「ノンアルコール飲料」売れ筋トップ10
■過去最高の美味しいグルメドラマへ
本作の原案・企画・プロデューサーを務める同局の松本拓氏からもコメントが届いている。
松本氏:「1日の最後に飲むお酒をどうしたら最高に美味しく飲めるのか」私自身、長年追求してきたこのテーマを、ついにドラマにすることが出来ました。
プロデューサー人生で4度目のグルメドラマ。今回は「お酒」を軸に、今までのテレ東深夜には確実になかったストーリーと演出で過去最高の美味しいグルメドラマを目指します。主人公が「最高の一杯」にたどり着く過程、たどり着いた瞬間、たどり着いた後、全てをお楽しみ頂けるはずです。
そして、この企画をやるならば、お酒をこよなく愛され、役柄的にもぴったりな栗山さんでと思っていたので、それが実現されたことがとてもうれしく、クランクイン前にしてテンションは最高潮に達しています。
金曜日の真夜中にお送りするこのドラマ。もし共感して頂けたら(いや、必ず共感して頂けるので)、是非翌日に実践してみてください!