栗山千明、「お酒を美味しく飲む」を追及するドラマで主演 『晩酌の流儀』放送決定

7月より新グルメドラマ『晩酌の流儀』が放送スタート。主演の栗山千明は“晩酌好き”で「私にぴったりな役」とコメントも。

2022/05/20 18:00

晩酌の流儀

7月1日深夜0時52分より、ドラマ25『晩酌の流儀』(テレビ東京系)の放送がスタートする。本作の主人公・伊澤美幸役を演じるのは女優の栗山千明だ。



 

■女優・栗山千明が主演

本作は、1日の最後に飲むお酒を、どうしたら最高に美味しく飲めるのか… そのことをひたすら考えて1日を行動する、一人の女性の物語。 “お酒”をテーマにした新たなグルメドラマがこの夏放送される。

数多くの映画やドラマ・舞台で幅広く活躍している栗山が主演を務める。


関連記事:お酒っぽさを追求した商品が続々「ノンアルコール飲料」売れ筋トップ10

 

■主人公は37歳・独身の会社員

そんな栗山が演じる主人公・伊澤は、不動産会社に勤める37歳・独身の会社員。

仕事終わりに「一杯の美味しいお酒を飲む」為に全力を注いでおり、ヨガ・サウナ・スポーツ・登山と多岐に渡る趣味は全て美味しいお酒を飲むため。1日の最後に「最高の一杯」を飲むこと以上に至福の時間はないと考え、そのための行動に妥協はない、という設定だ。

玉乃光 純米大吟醸・純米吟醸・梅酒・柚子酒 飲み比べセット【Amazonでチェック】

次ページ
■栗山「私にぴったりな役」
グルメお酒テレビ東京晩酌栗山千明晩酌の流儀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング