中川翔子、“大好きな大先輩”南野陽子と出会いは 「父・中川勝彦が…」

“しょこたん”こと中川翔子が南野陽子との仲睦まじい写真を投稿。「ご縁ができたのは…」と南野との出会いを明かし…。

中川翔子・南野陽子

タレントの中川翔子が20日、自身の公式ツイッターを更新。女優・南野陽子と仲睦まじく様子で食事に出かけた写真を投稿し、その“ご縁”のきっかけについて語り反響が集まっている。

【写真】南野と贅沢な食事を堪能した中川



 

■「大好きな大先輩」

「大好きな大先輩 南野陽子さんとお肉 バースデーライブにも来てくださりご縁ができたのは、父 中川勝彦が月曜ドラマランド 時をかける少女 で共演していたこと 感謝です!」とつづり、南野とのツーショットや堪能した料理の写真を投稿した中川。

つづけて「強く優しく美しく、な南野陽子さん大好きです! 本当に元気でました、わたしも強く優しく美しくなりたい なんのこれしき」と、南野との食事で英気を養った様子を見せた。


関連記事:中川翔子、謎の球根の開花を報告 「水に頼らず発現した」と驚愕

 

■『時をかける少女』で共演

先日開催された中川のバースデーライブにも足を運んでいた南野。その際も中川は南野とのツーショットを公開し、「美しく優しく大好きです! まさかライブ見に来ていただけるなんて!」と感激した様子を語った。

昭和を代表するトップアイドルとして、数々のドラマに出演してきた南野。初めて主演を務めた1985年放送『時をかける少女』(フジテレビ系「月曜ドラマランド」)では、中川の父であり当時マルチタレントとして活躍していた中川勝彦と共演した。それが中川と南野の交流のきっかけとなったようだ。

次ページ
■南野の出演作を懐かしむファンも

中川翔子写真集『ミラクルミライ』【Amazonでチェック】

ツイッターフジテレビ時をかける少女中川翔子中川勝彦南野陽子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング