吉高由里子、自宅で断捨離中に出てきたモノに「ナニコレ?」 その正体は…

断捨離中に見つけたモノについ夢中になってしまった吉高由里子。ファンからは「あるあるですよね」と共感も。

2022/05/20 14:20

吉高由里子

女優・吉高由里子が20日、公式ツイッターを更新。自宅で私物の整理中に出てきた少し不思議な物を紹介した。

【画像】断捨離中に見つけた「ナニコレ」なモノ



 

■断捨離そっちのけに…

吉高は「断捨離をしていたら、コレを見つけて」と画像を投稿。カラフルな3×3のマスに分かれている立方体で、どうやらルービックキューブのようだが、9つのマスは、よく見る正方形のものではなく少し不思議な形をしている。

「いつ買ったんだっけーっと記憶を辿りながらカチャカチャやってたんだけど、ゴールも記憶も辿るどころか離れていくしなにコレ」と色を揃えられないようで、「もう断捨離そっちのけでやってるんだけどナニコレ。できない…シール貼り替えたくなる…コツってあるのぉ。今世じゃむりかなぁ」とお手上げの様子でつづった。


関連記事:小林麻耶、心と体の断捨離を報告 「自分のエネルギーが軽くなって」

 

■“正体”に思わずツッコミ

この投稿に、ファンから「吉高さんのはステッカーレスっていって競技用とか最速を求める人が使うやつらしいです」と“正体”の解説が。

吉高は、「やめて ふいた笑 最速から求めんなって話。せっかちとかの話じゃないて。できてから求めなさいて」と、いきなり競技用ルービックキューブを購入していた自分にツッコミを入れた。

マジックキューブ 3x3x3 競技用【Amazonでチェック】

次ページ
■「あるあるですよね」と共感
ツイッター断捨離吉高由里子藤木直人ルービックキューブ競技用ルービックキューブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング