横山めぐみ・山田純大がTBSドラマ『インビジブル』にゲスト出演 IT企業CEOとSP役に
高橋一生と柴咲コウとのタッグが話題のTBS金曜ドラマ『インビジブル』。横山めぐみと山田純大がゲスト出演する。
■IT企業CEOとSP役
そんな2人が今回演じるのは、キリヒト(永山絢斗)が狙う次なるターゲット・IT企業CEOの早坂文江(はやさかふみえ)と、その早坂を警護するSPのチームリーダー・神岡城二(かみおかじょうじ)。
横山は野心家で気が強い早坂を、山田はそんな早坂を懸命に警護する神岡を爽やかに、そして勇ましく演じる。
捜査一課内に“インビジブル”キリヒトと繋がる内通者がいると考えた志村。キリコの提案のもと、SPとなり早坂・神岡と行動を共にすることで、内通者にバレずにクリミナルズに関する
関連記事:入江甚儀、『インビジブル』にゲスト出演 重犯罪者を好んで逃がす「逃がし屋」役
■第7話あらすじ
捜査一課内にインビジブルと繋がっている人間がいる――。志村(高橋一生)はキリコ(柴咲コウ)の言葉を心に留め、キリヒト(永山絢斗)の捜索にあたる。
一方、キリヒトはクリミナルズの「シノビ」を使い、暗殺計画を立てていた。次なるターゲットがIT企業のCEO・早坂(横山めぐみ)と睨んだキリコは、志村に早坂のSPになるよう持ち掛ける。彼女を守りながら、内通者に邪魔されずにクリミナルズを調べるためだ。
監察官の猿渡(桐谷健太)が上層部に掛け合い、志村はSPのチームリーダー・神岡(山田純大)指揮のもと早坂の警護にあたることに。そんな中、犬飼(原田泰造)は「シノビ」の犯行と類似した過去の毒物事件や関連機関を調べるよう指示を出す。
すると、捜査線上に浮かんだ関係者が次々と事故や不審な死を遂げていて…。
・合わせて読みたい→松下由樹『インビジブル』第4話にゲスト出演 協力を依頼する捜査三課長
(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト)