横浜に出現した謎の垂れ幕、中央をよく見ると… 予想外の「5文字」に衝撃走る

横浜駅西口を象徴する建物の一つ「横浜ビブレ」に突然の異変が。一体何が起こっているというのか…。

2022/05/21 04:45

 

■それにしてもTENGA、ノリノリである

TENGAでは現在ビブレにて、3月26日から9月30日までの期間に渡ってフラッグシップストア「TENGA STORE TOKYO」のポップアップストア「TENGA STORE TOKYO ポップアップストア 横浜ビブレ」をオープン中。

TENGA

店内ではお馴染みのTENGA本体は勿論、アパレルグッズを展開しているほか、TENGAくじやTENGAガチャなど、目を引く催しがズラリ並んでいるのが特徴的だ。

TENGA

今年4月より成年年齢が20歳から18歳に引き下げられたことを受け、18〜20歳を対象にしたキャンペーンを打ち出すなどの意欲的な試みにも注目したい。

こちらに関しては小気味良いテーマソングまで作成しており、そのノリノリ具合が伺えるというもの。

TENGA

また、アパレルアイテムには力が入っており、各種デザインが優れている上に、サイコロの目によって割引率が変わる「着るテンガチンチロキャンペーン」を実施しているのがポイント。

TENGA

個人的には「チェリー」や「重なったトマト」がモチーフとなったTシャツをよく見ると、上手くTENGA本体が再現されるようなデザインとなっていたのがツボで、この辺りの遊び心もじつにTENGAらしくて素晴らしい。

決して「ネタ一辺倒」のアイテムでなく、さりげなくお洒落な普段着としての実用性もかなり高いのだ。


関連記事:川島明、『ラヴィットの日』認定に歓喜も… まさかの真相に「黙っといて」

 

■シンデレラになることも可能

世の中には見えていないだけで、無数の罠が潜んでいるもの。

例えば過去に「デート前日に浮かれて横浜で飲み歩いていたら酔い潰れており、気付いたら当日のデート数時間前になっていた」という、考えただけで恐ろしい、危機的状況に遭遇した経験のある人はいないだろうか。

TENGA

恐らく大多数の人がファストファッションのショップへ急ぎ、慌てて当日のコーデを選ぶことになるかと思うが、そんなときは「われわれにはTENGAがついている」ということを思い出してほしい。

TENGA

TENGAの白いTシャツが映えるこちらの女性もデート数時間前に思わず頭を抱えてしまったが、ポップアップストアで販売されているネイビーのアウターを羽織り、キャップもTENGA仕様にチェンジ、そしてコーデ全体を大人しめな色で統一した中で、敢えて派手目なカラーのTENGAリュックを背負うことで、内に秘めたデートへの意気込みと気合い、そして情熱的な乙女ゴコロを見事に表現してみせたのだ。

TENGA

そのクールな変身ぶりには女性も衝撃を受けており「これが…私?」とでも言いたげな驚きの表情で鏡を眺めていた。

TENGA

デート直前になって「今日の服装、イケてないかも…」と不安になるのは、誰もが通る道。そんな際は、ぜひ「現代のファッション駆け込み寺」であるTENGAを訪れてみてほしい。

・合わせて読みたい→春風亭昇太、『笑点』新大喜利メンバーを発表 木久扇も能力を高く評価

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

これからの時期はマストなアイテム【Amazon】

ツイッター横浜話題TENGA横浜市横浜ビブレ垂れ幕
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング