梅雨の時期にしか咲かない「傘の花」 その幻想的な美しさに衝撃走る…
埼玉県・飯能市で撮影された「傘の花」が話題に。そこで投稿者に詳しい話を聞いてみると…。
気が付けば5月も下旬を迎え、徐々に梅雨の足音が聞こえてくる。そんな中、ツイッター上では、埼玉県で撮影された美しすぎる「傘の花」が話題になっているのをご存じだろうか。
画像をもっと見る
■空を見上げると…
「埼玉の山には梅雨の時期に傘が咲きます」というコメントを添え、太陽の光に照らされる傘を収めた一枚の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのやまちゃんさん。つややかな緑色をした若葉が傘の美しさを引き立ててくれているではないか…。うん、ずっと眺めていたいなぁ。
気になる撮影地は、埼玉・飯能市にある「ムーミンバレーパーク」。森の中に約1,200本の傘を使い、鮮やかな道を作る「ムーミン谷とアンブレラ」という展示で、4月27日~7月3日まで開催されている。傘が頭上を埋め尽くす非日常的な光景に魅了される人が多いという。
関連記事:地下鉄の階段、“片側だけ濡れている理由”が話題に 「これは面白い」と大絶賛
■ネット上では絶賛の声が続出
やまちゃんさんの投稿に、ネット上では「あまりにも写真が綺麗すぎる」「うますぎる」「ちょっとポップでファンシーだ」「エグイ…」といった絶賛の声が続出。
また、「これ行きたい。平日ふらっと行ってこようかな」「また行きたいリストが増えた」「写真で見ても綺麗なんだから、本物を見たら更に素敵なんだろうなぁ」など、実際に足を運びたいというコメントも多く見られた。