ライバル心むき出しの婚約者の親友にうんざり 式招待をためらう女性に同情の声

男女の友情は、本当に成立するものなのか…。

浮気

大好きな男性と結婚することが決まったものの、その親友に挑発され…。腹が立ってしかたがないという女性の投稿を、『The Sun』などの海外メディアが紹介している。



 

■婚約者の親友とライバルに

海外で暮らす女性には婚約者がいるが、その親友である女性はとにかく気が強い。女性には敵意をむき出しにしてライバル視し、すぐに張り合おうとするそうだ。

そのような状況に嫌気がさした女性は婚約者に愛想をつかし、一度は別れたとのこと。それでも関係を修復し結婚する方向で話を進めているが、婚約者の親友の態度は相変わらずだ。しかし婚約者は親友を大事にし、新郎の介添人に選ぶなどして女性を困惑させた。


関連記事:「私の婚約者にべったりで不安」 シングルマザーの妹に悩む女性へ世間の反応は…

 

■送られてきたメッセージ

そんなある日、女性のもとに婚約者の親友からメッセージが届き、愕然としたという。

「あなたが嫌がることを承知で、彼は私を新郎の介添人に選んでくれたの」「あなたの気持ちより、私の気持ちが傷つくことを心配してくれたのよ」「簡単には壊せない友情だわ」という親友のメッセージに、女性が納得できるわけもなかった。

次ページ
■婚約者への要求

イヤな人間関係から抜け出す本―――心理学の方法でめんどうな人間関係ゲームを攻略!【Amazonでチェック】

結婚式話題親友ライバルreddit翻訳記事介添人
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング