ライバル心むき出しの婚約者の親友にうんざり 式招待をためらう女性に同情の声

男女の友情は、本当に成立するものなのか…。


 

■婚約者への要求

送られたメッセージをさっそく見せたものの、婚約者は「大丈夫だよ」「本人に話をするから心配しないで」と言うばかりだった。

がっかりした女性は「新郎の介添人にしない、もしくは式に招待しない」「そのどちらかにしてほしい」と伝えたが、婚約者は「公平ではない」と女性を責め納得してはくれなかった。

困った女性はここまでの経緯を掲示板『Reddit』に書き込み、ユーザーの意見を募ることにした。


関連記事:婚約者が「セクシー女優を結婚式に招待したい」 悩む男性の投稿に批判続出

 

■「夫と親友の両方と縁を…」

あるユーザーは、婚約者が親友に注意すべきだと指摘。「もしこんなメッセージが自分の夫に届いたら、夫と親友の両方と縁を切る」「私だったら、婚約者がきちんと対処しない限り結婚はしない」という意見も確認できた。

男女の友情については「あり得る」という人もいるが、実際に夫や恋人が自分以外の女性と親しく付き合っていれば、友情が恋愛感情に変わる可能性を心配しても仕方がないだろう。結婚を前に抱える女性の不安は、大きいに違いない。

・合わせて読みたい→オンラインゲームで育んだ友情に感謝する男性 新機能で「親友」と再会望むも…

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

イヤな人間関係から抜け出す本―――心理学の方法でめんどうな人間関係ゲームを攻略!【Amazonでチェック】

結婚式話題親友ライバルreddit翻訳記事介添人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング