『中居正広のただただ話すダーケ』 MC中居正広がテレ東午後4時に三たび登場

22日放送『中居正広のただただ話すダーケ』。Mattの美容方法に一同驚愕…。中井が語る「アイドル論」とは。

2022/05/21 12:00


 

■Matt、「週に一度の美容デー」

中居からMattに「これだけはしておいた方が良い美容」を聞くと、Mattが美容へのこだわりを披露。これには高岡も河北もビックリ。

週に一度「美容デー」を設け、丸1日かけて美容に関することを行うそうで、それは針やマッサージ、エステにクリニックなどを巡りまくり、食事を食べるヒマもないほど。一方、中居は風呂上がりにも何もしないそうで、「今はいいけど、冬は全身粉だらけになるからね」と。

そんな中居に、Mattがある美容法をオススメするのだが…。「目をひっくり返して目の下のクマを取る」というMattに、一同は驚愕する。


関連記事:Matt、加工への強いこだわりゆえに”ある行動”に 「普通はやらないんですけど」

 

■中居が語るプロ意識

Mattが初めて会った芸能人は、今から20年近く前、まだ小学生のとき。「お人形に見えて芸能人とはこういうものだ」と感銘を受けたそうだが、それはじつは中居だった。今でもMattは中居の影響を受けているそうで、話は芸能人の“プロ意識”に展開。

「プロ意識はそんなにない」といいつつも、中居が、自分がプロとして変わり始めたのを感じたのは「楽屋よりも自宅のリビングが広くなった」「衣裳さんが持ってくる服よりも、自分が着てきた服のほうが高くなった」ときなんだとか。

そこから中居が、「キラキラしたものとキラキラしたものがぶつかったときの灯りってものすごいものを発する」というアイドル論ともいうべき話を披露。これを聞いた右近は、「泣きそうになった。グッと来た! この話は価値がある」とべた褒め。一体どんな話なのか。

・合わせて読みたい→中居正広、コロナ感染の劇団ひとりを心配するも… 「連絡してないですね」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

中居正広 しゃべり屋の本懐 MCに懸けた男の13の言葉【Amazonでチェック】

川口春奈美容矢作兼山田涼介河北麻友子草彅剛プロ意識高岡早紀Matt尾上右近堀越高校中居正広のただただ話すダーケ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング