千鳥・大悟、芸能人が悩む“職業欄に書く職業”に持論 松本人志は「自由業」

多くの芸能人がなんと書くべきか悩みがちな「職業欄」について、千鳥・大悟が出した答えは…。

2022/05/21 10:00

千鳥・大悟・ダウンタウン・松本人志

20日放送『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で人気芸人・千鳥の大悟が「職業欄に書く職業」について持論を展開し、大きな話題を集めている。



 

■職業欄に悩み

ダウンタウン・松本人志と準レギュラーの千鳥・大悟とノブ、ゲストのチョコレートプラネット・長田庄平や中川翔子らが、ほろ酔いでトークを展開した今回。

長田は出演芸能人らに「契約書などの職業欄に、なんて書いてるのかなって」と質問する。「僕だったら、一応芸人をやらせてもらってるんですけど、芸人って書いていいのか…」と悩みを吐露していく。


関連記事:『酒のツマミ』中川翔子の“お酒の失敗談”に衝撃 ノブ「しょこたんが!?」

 

■松本とノブは?

「芸人って書くことになんか調子に乗ってる、俺ごときが芸人を背負ってもいいのかって感じもしますし。かといってタレントみたいに書くとスカしてると思うし」と職業をなににするかで悩むと長田は漏らす。

「タレントのほうがスカしている」との指摘が飛ぶなか、松本も「芸人とは書いてないかも。自由業かも」と回答。ノブも「自由業か自営業」と書いていると明かした。

松本人志『火星人の殺し方』【Amazonでチェック】

次ページ
■大悟は…
ダウンタウンテレビ松本人志千鳥中川翔子ノブ大悟チョコレートプラネット長田庄平人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング