かまいたち、お笑い賞レース獲得賞金の総額明かす 「すげーもらってるやん」

数々の賞レースで王者に輝き賞金を手にしてきたかまいたち。気になる賞金の合計は…。

2022/05/21 15:05

かまいたち

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司と濱家隆一が21日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。お笑い賞レースで獲得してきた賞金の総額を明かした。

【動画】かまいたちの賞レースの歴史



 

■芸歴3年目で100万円獲得

初めて賞金を手にした賞レースは『笑いの超新星』(読売テレビ)。天竺鼠の代打で急きょ参加することになり、新人賞と10万円を獲得した。

2007年には『ABCお笑い新人グランプリ』(朝日放送テレビ)で最優秀新人賞。芸歴3年目での快挙だった。賞金は100万円。濱家は「取っ払いやってんこの時代は。手渡しでその日に100万円もらった」、山内は「テンション上がったなこれは」と興奮の1日を振り返った。


関連記事:かまいたち濱家、同期芸人のギャラ事情に衝撃 帯番組のMCで…

 

■『ABCお笑いグランプリ』でV2

翌年には『上方漫才大賞』で新人賞に輝き40万円。そして賞レースから遠ざかっていた12年、参加資格が変更になった『ABCお笑いグランプリ』(朝日放送テレビ)に再び出場し、頂点に立つ。

賞金も変わり、前回の100万円から300万円に。濱家は「俺らラッキーなのが、1回目も俺らの年から100万円になって、新しく出れるってなったら300万円になって。ラッキーなタイミングで出てる」と語った。

同年の『NHK上方漫才コンテスト』(NHK)、2016年の『歌ネタ王決定戦』(毎日放送)も制し、次々にチャンピオンの称号と賞金を手に入れる。

山内健司『寝苦しい夜の猫』【Amazonでチェック】

次ページ
■賞金の総額は…
YouTubeキングオブコントかまいたち濱家隆一山内健司NHK上方漫才コンテスト笑いの超新星ABCお笑い新人グランプリ上方漫才大賞歌ネタ王決定戦
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング