「どうしても逮捕されてみたかった」 わざと無茶な運転した10代女が逮捕
身柄を確保されたにもかかわらず、女はにっこり。「夢を叶えた」と話した。
■世間はあきれる
女の行いに多くの人があきれ、「もっとマシな夢はないのか」「こんなことを願う人間がいるなんて、本当に恐ろしい」というコメントをインターネットに多数書き込んでいる。
なお「実際に逮捕されたことを機に、この女も更生できるのではないか」「立派な目標を持つきっかけになればいいと思う」という声も。ただマグショット、実名、年齢などを各メディアに公開されているため、今後の就職などに悪影響が出る可能性は低くはなさそうだ。
関連記事:人違いで裸のまま手錠をかけられた女性 誤認逮捕の警察は3億円超の慰謝料支払い
■「逮捕して」という人は他にも…
「死ぬまでに、一度は警察に捕まってみたい」と願う人は、確かにいるようだ。
数年前にはオランダの女性(当時99)が「死ぬ前に留置場に入ってみたい」と言い出したため、姪が警察に連絡し事情を説明。「夢を叶えてあげたい」と考えた警官たちが女性に手錠をかけて署に連行し、大喜びさせたと報じられた。
・合わせて読みたい→誘拐犯に育てられた女性 「それでも私の母」と主張し早期釈放に期待
(文/Sirabee 編集部・マローン 小原)