葬式にDJが登場し参列者が大フィーバー 話題になる一方で「不謹慎」の声も

踊って笑って「さようなら」。そんな葬式があっても良いのかもしれない。

2022/05/22 19:30

葬儀・葬式・参列者

最後のお別れは、しめやかに…。そんな伝統も、最近では少しずつ変わりつつあるようだ。ある葬式にDJが参加し大いに盛り上げたことを、『LADbible』などの海外メディアが伝えた。



 

■葬式に現れたDJ

イギリス・バーミンガムにて執り行われた葬式にて、人々があっと驚くような出来事があった。

墓地では参列者たちが暗く沈んだ表情で故人との別れを悲しんでいたが、その場にいたDJが音楽を流したところ状況が一変。墓地はまさにクラブと化し、人々の表情もパッと明るくなったのだ。

陽気な音楽に癒やされたのか、参列者たちは激しいダンスを開始。まさにパーティのような状況で、陽気に踊りを楽しんだ。


関連記事:900キロの大型モニュメントが女性を直撃 墓地でまさかの死亡事故が発生

 

■「良いと思う」の意見

この様子をとらえた映像がSNSで話題になってからというもの、人々の意見は割れている。

視聴した人たちの一部は、「良いアイデアだと思う」とこれを絶賛。「故人も天国でにっこり微笑んでいると思う」「楽しいお別れの場になった」「DJに来てもらうのは素晴らしいアイデアだ」という意見もある。

次ページ
■「これはちょっと…」の声も

お葬式の雑学 ~意外と知らない「死」のマナー~ (扶桑社新書)【Amazonでチェック】

墓地DJ葬式翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング