なぜこんな場所に… 千葉県の町はずれにある「完全予約制うなぎ店」に感動した

千葉県松戸市にある完全予約制のうなぎ店「う奈ぎ道場」に感動した…。

2022/05/22 05:15

世の中には「なぜこんな場所に…?」と、不思議に思ってしまうスゴい飲食店がある。その中でも、この飲食店はスゴさの極みに達している、最強の店と言っても過言はないだろう。


画像をもっと見る

 

■う奈ぎ道場

その店「う奈ぎ道場」があるのは、千葉県松戸市の栄町という場所にある。メインの繁華街からやや遠い町はずれにあるうなぎ店だ。

さらに、なぜか人通りの少ない場所なのに「完全予約制」を取っている。予約制というと超高級店をイメージするが、う奈ぎ道場で食べられる料理は、もっとも安いうな重で4,200円と意外にそこまで高額でもない。


関連記事:ほっこりおいしい「おこわ・炊き込みご飯」Amazon注目&ランキング

 

■店主のこだわりがすごい

しかし、店主の鹿野さんのこだわりは高級料理店のそれを超えるものである。予約制を取った理由としては、注文後にうなぎをさばいて焼くだけでなく、ご飯も炊き、吸い物も客ひとりひとりのために作っているからだ。

日本料理の料理人として30年以上のキャリアを持ち、『生間流(いかまりゅう)式包丁 中傳位』の包丁人でもある鹿野さんの技術をカウンターで見ながらうな重の完成を待つことができるのも、う奈ぎ道場の醍醐味だろう。

父の日 国産 うなぎ 蒲焼き 3種 組み合わせ セット 合計約300g【Amazon】

次ページ
■どれほどの美味しさなのだろう…
うなぎ千葉県日本料理松戸市うな重う奈ぎ道場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング