タモリ、初めて「なりたい」と思った職業を告白 海好きのルーツも明らかに
『ブラタモリ』にて、船に乗り東京湾をめぐったタモリ。そんなタモリは昔から海が大好きだそうで…。
■一日中見ていても飽きない海
タモリの告白にアシスタントの野口葵衣アナウンサーが「へぇ~」と相づちを打つ一方、「だからこういうのは一日飽きないです、船見てりゃ」と語るタモリ。
そして、船の上から海を見渡しつつ「あの船が何だろうとかこう考えて…おもしろいですよ」と続けると、タモリは微笑みながら「こういうの大好きです」と口にし、今回のロケに満足そうな様子を見せた。
関連記事:タモリ、『ブラタモリ』新アシスタントの野口アナに予言 「この方もいずれ出世する」
■明らかになったタモリの夢が話題に
タモリが初めて「なりたい」と思った職業が、船員であることが明らかになった今回。視聴者の間では「タモさん、船員になりたかったんだ」「海と船が好きで船員になりたかったタモさん! そんなに好きなのね」と話題に。
また、海好きなタモリが発した「一日(見ていても)飽きない」という言葉には、多くの視聴者が「私も海は好き、一日中見てられる」「たしかに何も考えずボーッと海を眺めるだけでもいいですわな」と共感している。
・合わせて読みたい→タモリ、『ブラタモリ』で念願の切符切りを体験 「ちょっと憧れるんだよね」
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)