タモリ、初めて「なりたい」と思った職業を告白 海好きのルーツも明らかに

『ブラタモリ』にて、船に乗り東京湾をめぐったタモリ。そんなタモリは昔から海が大好きだそうで…。

2022/05/22 08:30


 

■一日中見ていても飽きない海

タモリの告白にアシスタントの野口葵衣アナウンサーが「へぇ~」と相づちを打つ一方、「だからこういうのは一日飽きないです、船見てりゃ」と語るタモリ。

そして、船の上から海を見渡しつつ「あの船が何だろうとかこう考えて…おもしろいですよ」と続けると、タモリは微笑みながら「こういうの大好きです」と口にし、今回のロケに満足そうな様子を見せた。


関連記事:タモリ、『ブラタモリ』新アシスタントの野口アナに予言 「この方もいずれ出世する」

 

■明らかになったタモリの夢が話題に

タモリが初めて「なりたい」と思った職業が、船員であることが明らかになった今回。視聴者の間では「タモさん、船員になりたかったんだ」「海と船が好きで船員になりたかったタモさん! そんなに好きなのね」と話題に。

また、海好きなタモリが発した「一日(見ていても)飽きない」という言葉には、多くの視聴者が「私も海は好き、一日中見てられる」「たしかに何も考えずボーッと海を眺めるだけでもいいですわな」と共感している。

・合わせて読みたい→タモリ、『ブラタモリ』で念願の切符切りを体験 「ちょっと憧れるんだよね」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

タモリ学 タモリにとってタモリとは何か?【Amazonでチェック】

テレビ職業NHKタモリ神奈川県川崎市ブラタモリ横浜市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング