バカリズムに「事務所から300万円誤送金」 ゲーセンで豪遊も不審に思い…

『ワイドナショー』に出演のバカリズム。事務所からの誤送金でゲームセンターに向かうも…その後の対応が話題に。

2022/05/22 11:25


 

■逮捕の男に「神経がすごい」

事務所に電話をして状況を伝えると、やはり間違いだったようで、自分が使った3千円もふくめた50万円を返したという。このときの経験から、「普通やっぱり、怖いってのが出てくる」「(逮捕された男は)よく使えるなっていう。その神経がすごい」と語っていた。

バカリズムのエピソードは、ネット上でも話題に。「300万円も相当ですよね…」「50万円下ろしつつも3千円しか使ってないの偉い」「それが普通の神経だと思う」といった多くの反応が寄せられていた。


関連記事:息子らにSNS詐欺を働いた男に立ち向かった母親 大それた言い分に驚愕

 

■弁護士の解説は…

ちなみに弁護士の犬塚浩氏は、罪名である電子計算機使用詐欺について「本来返さなければいけないお金を、自分のもののように使ったことが、騙している(ことになる)」と解説。

高額なお金が振り込まれ、明らかに自分のものではないと自覚しつつ、決済システムなどを騙し不正に使用した、という点が問題のようだ。これを受けバカリズムは、「(自分は)ギリギリセーフ」「ちゃんと返しましたから」と焦ったように語っていた。

・合わせて読みたい→千原ジュニア、代役務めた若手芸人のギャラ事情暴露 広がる“コロナバブル”とは

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

バカリズムのエロリズム論【Amazonでチェック】

フジテレビ山口県ワイドナショーバカリズム阿武町誤送金電子計算機使用詐欺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング