大谷翔平、5試合ぶりマルチヒットで勝利に貢献 日米通算150号は持ち越しに

日本時間22日の試合で1番に入った大谷翔平選手が、5試合ぶりのマルチヒットで勝利に貢献した。

2022/05/22 14:20


 

■チームの連敗は4でストップ

マルチヒットに得点と上り調子の中、ファンの期待は日米通算150号のメモリアルアーチにかかる。迎えた7回の第4打席、初球を積極的に振り抜くもショート遊ゴロに倒れ、この日は4打数2安打1得点で終わった。

日米通算150号はお預けとなるも、今季12度目のマルチヒットでチームも5-3で勝利。大谷の活躍により、連敗を4でストップしている。


関連記事:大谷翔平選手、本塁打、マルチヒットに盗塁の大活躍 ファンは「気分最高」

 

■記念弾はお預けもファン歓喜

記念の一発は持ち越しとなったが、5試合ぶりマルチヒットの快音にファンも大喜び。SNSには「ナイスヒット!」「大谷のヒットからの2点は大きかったね」「次は大手をかけてる日米通算150号HRだね」など、歓喜に沸く声が上がっている。

果たして、次の試合で記念の一発を放つことはできるか、そのバッティングに注目したい。

・合わせて読みたい→大谷翔平、完璧な投球で今季初勝利 打撃では初回2死満塁のチャンスで…

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

道ひらく、海わたる 大谷翔平の素顔【Amazonでチェック】

野球メジャー大リーグメジャーリーグMLB大谷翔平ショータイムロサンゼルス・エンゼルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング