急逝した上島竜兵さんを上沼恵美子が追悼 「生真面目すぎる」と性格分析

関西の大御所・上沼恵美子が、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんを追悼。「生真面目すぎる」と共演時のエピソードも…。

2022/05/22 18:05

上島竜兵・ダチョウ倶楽部

22日放送の『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)が、11日に急逝したダチョウ倶楽部・上島竜兵さんの訃報を紹介。司会の上沼恵美子が、「真面目な方」「惜しいなんてもんじゃない」などとその死を偲んだ。



 

■先週の放送で触れなかった理由

番組は先週の放送で上島さんに触れなかったが、上沼は冒頭、「この番組、2本撮りなんですよ」「収録だったのでね。(逝去が)その後のことだったので」と前回収録後に急死したためだと説明。

他番組より1週遅れた理由を明かすと、「この番組にも何度も来ていただいて」「3月末にいらっしゃいました」と2カ月前に共演したばかりだと明かした。


関連記事:上島竜兵さん所属事務所がコメント発表 「突然のことで驚きに堪えません」

 

■「反省をよくされる」とエピソードを語る

続けて、上島さんの性格を「真面目な方なんですね」と指摘し、「生真面目すぎる」「反省をよくされるんですけど、『今日も上沼さんに助けてもらいました』とか。そんな反省するほどの芸歴じゃなかってん。大御所やったんやなって」と具体的なエピソードも告白。

自殺と見られていることを受けてか、上島さんの内面について明かすのだった。

上沼恵美子のおしゃべりクッキング 永久保存版 BESTおかず【Amazonでチェック】

次ページ
■「惜しいなんてもんじゃない」
テレビダチョウ倶楽部上島竜兵上沼恵美子読売テレビ上沼・高田のクギズケ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング