男子高校生と浮気した音楽教師 性的メッセージを発見した夫の通報で逮捕

男子生徒は警察の聞き取りに「僕たちは真剣に愛し合っている」などと話したという。

2022/05/23 19:40

音楽教師

女の教師が教え子の男子生徒と関係を持ち、まれには真剣交際に発展することもある。しかし法的にみると、それは未成年者に対する性的暴行事件にほかならない。

アメリカ・ペンシルベニア州のある高校で起きた逮捕劇の話題を、『NEW YORK POST』『US TIME TODAY』などが報じている。



 

■20代の音楽教師を逮捕

事件は、ペンシルベニア州ローレンス郡のニュー・ウィルミントンにあるウィルミントン・エリア高校で起きた。

音楽の教師で合唱部の指導にあたっていたオリビア・オーツ(26)が、17歳の男子生徒と肉体関係を持っているとして逮捕されたもので、通報者はなんとオリビア容疑者の夫だった。


関連記事:男子生徒が女性教師を性的暴行・殺人未遂で逮捕 成績について話し合うはずが…

 

■浮気の証拠を夫が発見

オリビア容疑者と男子生徒の関係が明らかにされたのは、ウィルミントン・エリア高校の校長が、容疑者の夫から激しい口調で連絡を受けたことがきっかけだった。

「妻が男子生徒と浮気している。iPadにふたりの性的なメッセージのやりとりを発見した。性行為を2回は持ったようだ。厳しい処罰を」といった内容だったという。

教師という生き方 仕事と生き方 (イースト新書Q)【Amazonでチェック】

次ページ
■「真剣恋愛だ」と男子生徒
浮気高校生徒iPad話題校長音楽教師翻訳記事休職処分合唱団
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング