妊娠中の妻に夫が残酷なひと言「お前に似ないといいな」 離婚を後押しする声も

パーティーに集まった親戚一同の前で夫が放った一言に傷ついた妊娠中の妻。世間の声は…。

2022/05/23 18:30

妊娠・妊婦

妊娠中の女性は、ただでさえ不安でいっぱい。自身の身体やお腹の胎児の成長に大変な気を遣いながら過ごしているのだ。そんな中、夫に心無い言葉をかけられてしまった1人の女性の嘆きが注目を集めている。イギリスの『Mirror』が報じた。



 

■義理両親が会食を計画

このたび海外の人気掲示板『Reddit』に、現在第一子を妊娠中の女性から書き込みがなされた。夫と結婚3年で妊娠し、義理両親が「妊娠おめでとうパーティー」を開いてくれたが、そこでカチンとくる出来事があったという。

家族だけの小さな集まりだと思っていた女性は、そこで胎児の性別を伝えようと計画。しかし義理両親の自宅に着くと、そこには親戚が大勢集まっていた。


関連記事:「誕生日に妊娠を伝えて喜ばせたい」 妻のサプライズ企画が大失敗し夫が号泣

 

■信じられない残酷なひと言

人見知りだという女性は、大きなパーティーに面食らい食事ものどを通らなかった。その不安と緊張は、次第に「なぜ夫はそれを黙っていたのか」という苛立ちに変わっていった。

パーティーも中盤になると、夫は「性別の発表と乾杯を」と提案。グラスを片手に立ち上がり、「僕たちのベビーは女の子。健康で幸せになってほしい」と伝えるも、続いて「顔は…妻には似ないでほしいな」とも。とても屈辱的な瞬間だった。

産科医が教える 赤ちゃんのための妊婦食【Amazonでチェック】

次ページ
■参加者も爆笑
離婚家族妊娠ショック自尊心デリカシー翻訳記事義理両親
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング