ミシュランシェフが教える「から揚げの食べ方」が最高 ガチでハマるおいしさ

みんな大好きから揚げ。ミシュランシェフのちょい足しアレンジが簡単で激ウマだったぞ。

2022/05/23 03:45

から揚げ

食卓に並ぶ機会が多い人気メニューの「から揚げ」。食べるときにちょい足しするとさらにおいしくなる?

20日放送の『ラヴィット!』(TBS系)で紹介された「ミシュランシェフたちのアレンジレシピ2種」が最高だったぞ。


画像をもっと見る

 

■「ごはんですよ」とマヨネーズとかつおぶし

から揚げ

まずは、7年連続ミシュランの一つ星を獲得した後藤祐輔シェフのアレンジレシピ。用意するのは、桃屋の「ごはんですよ!」、マヨネーズ、かつおぶし。マヨネースは鉄板のちょい足し調味料だが、「ごはんですよ!」だと…!?

から揚げ

マヨネーズとごはんですよ!を3:1の割合で混ぜ合わせる。なんだかとってもジャンキーな感じがしてきた。


関連記事:お湯を注いで簡単便利「インスタントのお吸い物」Amazonランキング

 

■この味…ハマる!

から揚げ

混ぜたソースをから揚げにかけ、上からかつおぶしをかけると完成だ。

から揚げ

気になる味は…なにこれ、めちゃめちゃウマい! マヨネーズのコク、ごはんですよ!の甘さと旨味と香りが合わさって濃厚なソースに。から揚げがさらにガッツリ系のおかずに大変身だ。非常に相性の良い「のりマヨ」はから揚げにも合うんだ…。

地味ながらもかつおぶしの香りもとても合う。

マルちゃん粉末やきそばソース1kg 業務用大容量サイズ【Amazonでチェック】

次ページ
■「いつものアレ」をかけるだけで…
ミシュランから揚げ話題アレンジレシピラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング