イタリア人YouTuber絶賛「超高級パスタ」に衝撃 他とは完全に違う食感

こんな食感初めて…イタリア人YouTuberのマルコさんが勧めるパスタの乾麺に感動した。

2022/05/23 05:45

最近はスーパーで売っているパスタも品ぞろえが豊富になり、安価なものから高級なものまで、簡単に手に入るようになってきた。

記者もイタリア料理が好きでたくさんの種類のパスタを食べてきたつもりだったのだが、とあるパスタを買ってから自分はパスタワールドのまだほんの少ししか知らなかったことを思い知らされた。


画像をもっと見る

 

■日欧商事 モノグラーノ・マット スパゲッティ

そのパスタとは、人気イタリア人YouTuberのマルコさんがお勧めするパスタ「日欧商事 モノグラーノ・マット スパゲッティ」である。

モノグラーノ・マット スパゲッティはイタリア北東部にあるドロミテ渓谷の標高1000メートルの場所に工場を持つメーカー・フェリチェッティが作っており、表面がザラザラするブロンズダイスで作られている。


関連記事:パスタを出されたら 男性ほど「あるもの」を使って食べがちだと判明…

 

■こんなパスタの食感初めて…

見た感じは他のブロンズダイスのパスタと変わりはないのだが、最高級イタリアンレストランでも使用されているスゴいパスタなのだという。でも、素人が使ってすぐ味の違いがわかるのかな? と不安に思ったのだが、その心配はすぐに消え去った。

市販のミートソースで和えて粉チーズをかけただけなのに、パスタの食感と風味がいままで食べたすべてのパスタと異なっていたのだ。具体的に言うと、ブロンズダイスのパスタはソースの絡みが良い反面、どうしてももったりした食感になりがち。

しかし、モノグラーノ・マット スパゲッティはソースの絡みは他のブロンズダイスパスタと変わらないのに、麺ののど越しはツルツルしたテフロンダイスに近く、重さを感じさせない。つまり、ブロンズダイスとテフロンダイスのいいとこどりのパスタなのである。


次ページ
■素人料理が本格派の味に

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

YouTubeYouTuberパスタスパゲティイタリア料理マルコモノグラーノ・マット日欧商事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング