中居正広、尾上右近の“女遊びは芸の肥やし”論に感心 「それズリぃよ」

歌舞伎役者・尾上右近が「女遊びは芸の肥やし」について持論を展開、中居正広の反応は…。

2022/05/23 06:45

中居正広のただただ話すダーケ

22日放送『中居正広のただただ話すダーケ ノーカットですのでギリギリまで間は詰めてください。』(テレビ東京系)で、歌舞伎役者・尾上右近が芸能界で囁かれる「女遊びは芸の肥やし」との考え方について持論を熱弁。中居正広を唸らせた。



 

■外見の褒め方

中居とゲスト芸能人が自由にトークを展開していく同番組で、「人を褒めるときのコツ」について議論を交わしていった。モデル・河北麻友子の足を褒めたくても、「俺は言っちゃいけない? あぶなくない?」と自分が褒めるとセクハラになりかねないと中居は言及。

異性の外見について褒めづらいと悩む中居に対し、右近は「思ったら言っちゃうんですけど。心がけるようにしているのは、自分の喜び的なニュアンスで言っちゃうと変な感じになるんで、相手を喜ばせる感じのニュアンスでなるべく言っている」と解説する。


関連記事:尾上右近、『アピールちゃん』強敵・小宮山と再対決 カレー“チョイス”の勝敗は…

 

■芸の肥やし

それを参考におぎやはぎ・矢作兼も河北の足を褒めてみるも、どうしてもイヤラシさがにじみ出ると中居らは指摘。

「自分の思いを伝えるのと相手を思いやる…また難しい」と嘆く中居に、右近は「芸の肥やしって言葉自体がそもそも、歌舞伎界的には『女遊びをしていい』みたいなことになってると思うんですけど」と語りだす。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■恋愛しているときは…
テレビテレビ東京おぎやはぎ矢作兼中居正広河北麻友子尾上右近中居正広のただただ話すダーケ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング