山田涼介、かわいがっている唯一の後輩明かす ジャニーズ目指すきっかけに…

あまり後輩が得意ではないという山田涼介だが、ある後輩だけはとくにかわいがっているそうで…。

2022/05/23 11:15

Hey! Say! JUMP・山田涼介

アイドルグループ・Hey!Say!JUMPの山田涼介が、22日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に出演し、とくにかわいがっている後輩の存在について語った。



 

■ジャニーズを目指すきっかけに…

番組内では、なにわ男子・道枝駿佑がVTRに登場。なお、道枝は同局で放送中のドラマ『金田一少年の事件簿』の主人公を演じているが、その前に放送された『金田一少年の事件簿N』では、山田が4代目主人公を演じていた。

現在5代目主人公を演じる道枝によると、このドラマで山田を見てから「本気でジャニーズを目指そう」と思い、事務所へ履歴書を送ったそうだ。


関連記事:田中聖容疑者、『金田一少年』の出演シーンはどうなる? 日本テレビが公式回答

 

■憧れの先輩から初のお年玉

そんな道枝は、憧れの山田について「すごいお顔が天才じゃないですか?」と話し出すと「シンプルにすごくかっこいいと思いましたし、いろんな一面を持ってるというか…」と熱く語る。

道枝いわく、当時はテレビで山田を見る度に見惚れており、ずっとテレビにかぶりついていたとのこと。

このことを明かした直後、道枝は「まだ僕どこにも言ってないんですけど…」と口にすると、山田からお年玉をもらい「後輩にあげたの初めてかも」と言われたことを打ち明けた。

ジャニーズ王子様図鑑【Amazonでチェック】

次ページ
■メンバーに自慢され…
テレビ日本テレビHey!Say!JUMP山田涼介道枝駿佑なにわ男子おしゃれクリップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング