EXIT・兼近大樹の名言ツイートが話題 「俺は中卒だから東大の凄さを知らない」

『ネプリーグ』で東大チームと対戦したEXIT・兼近大樹が、自身の無限の可能性を語る名言をツイート。

EXIT・兼近大樹

人気お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が、23日夜、自身の公式ツイッターを更新。19時から自身が出演している『ネプリーグ』(フジテレビ系)に引っ掛けて、「名言」を投稿した。

【ツイート】EXIT・兼近が東大生との対決に向けた名言



 

■東大チームとクイズ対決

23日19時からの放送で、ネプチューン、ザ・マミィとともに「成り上がり芸人チーム」として、林修らの「東大チーム」と対戦している兼近。

その告知としてか、兼近は23日19時29分に「おい東大生! 俺は中卒だから東大の凄さを知らない」とツイート。さらに、「でもこれだけは伝えたい。俺は今から東大目指せるけど君たちは中卒になれないんだぜ?」と結んだ。


関連記事:EXIT、共演多い島崎和歌子の本音にショック 「ハマってると思ってたよ」

 

■「目からウロコ」と話題に

中卒でありながら、昨年10月には初の小説『むき出し』を上梓して話題になるなど、お笑いだけでなく知性派の側面も見せる兼近。昨今は、今回のようなクイズ番組の出演も増えている。

ファンからは「目からウロコ!」「その考え方があったか!」「そんな風に考えられるの、めっちゃ素敵すぎます」など、驚きと賛同のコメントが目立つ。

兼近大樹『むき出し』【Amazonでチェック】

次ページ
■「目指さないほうが可能性残せる」
ツイッターフジテレビ東大林修お笑いコンビネプチューン中卒EXIT兼近大樹ザ・マミィ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング