マツコ、東京観光の「意外なおすすめ」を提案 共演者がうなったアイデアとは…

意外と難しい「東京観光のおすすめ」スポット。マツコが挙げた案に、共演者も思わずうなる。

2022/05/23 21:30

マツコ・デラックス

タレントのマツコ・デラックスが、23日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)にレギュラー出演。「東京観光のおすすめスポット」に関して、共演者もうなる意外なアイデアを出した。



 

■上京した友達を観光に連れて行くなら?

この日、番組では「上京した友達を観光に連れて行くなら?」というテーマで討論が行われた。一同からは浅草やディズニーランドといった名前が出るも、これらは定番のため、紹介しなくても当人で行けるとの指摘が。

ここで、マツコが「『東京っぽいとこ連れてってよ』って言われたらどうする?『私たちが知らないような』って」「あれ困んのよ」と議論の前提を作ると、株式トレーダーの若林史江氏は新宿・歌舞伎町を挙げた。


関連記事:マツコ、生放送で見せた“貴重な姿”に驚きの声 「レア映像」「シュール」

 

■マツコの意外なおすすめは…

「2丁目とかゴールデン街とか、夜呑みに…」と続けると、共演者は「あぁ~」と納得のリアクション。すると、マツコは「優しいね。私、ラッシュの電車に乗せる」と自身の案を挙げ始めた。

「でも喜ぶのよ? 田舎の人って経験したことないから。『何コレ!?』って」と説明すると、共演者も感心した様子に。

沖縄出身のMC・垣花正も、「でも、初めて(ラッシュに)乗った日は嬉しかったですね」と共感し、マツコは「でしょ? あんな体験ないでしょ?」と相槌を打った。

マツコ・デラックス『あまから人生相談』【Amazonでチェック】

次ページ
■関東民でも貴重な経験?
東京テレビ電車観光マツコ・デラックス鉄道大橋未歩5時に夢中!若林史江垣花正
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング