セブン、牛肉のフォーが「本格的」と話題 スープが刺激的すぎるウマさだった…

発売以来、絶賛の声が相次ぐ「牛肉のフォー」。食べてみると、衝撃が走って…。

2022/05/24 06:15

セブン・牛肉のフォー

18日、セブンイレブンで牛肉のフォーが爆誕した。発売以降、ネット上では「本格的でおいしい」と絶賛する声が相次いでいる。

そんな期待の新商品を食べてみると…。

【写真】牛肉のフォーをさらにおいしくさせる「調味料」


画像をもっと見る

 

■「ベトナムの風景を思い出した」

ご存知、フォーはベトナムの代表的な料理。牛や鶏の出汁をベースにしたあっさりしたスープに米粉でできた平打ちの麺を入れ、お好みの肉や野菜を入れて食べるのが一般的だ。

有名な料理とはいえ、実際に食べたことがある人は少ないのではないか。そんな身近にありながら食べられなかった料理を、セブンでお手軽に買えるようになった。

販売地域は東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県と関東近郊に限られるが、お値段は530円とリーズナブル。ネット上では「セブンの牛肉のフォーめっちゃ好き あんまり外国の料理は得意じゃないんだけど、 これはまた食べたい」「コンビニという名のレストランでイケると思った」「ナンプラー感とパクチー、たっぷりの牛肉が入っててマジでベトナムの風景を思い出した」「本格的すぎてベトナム行きたくなった」など、絶賛する声があがっている。


関連記事:ファミマ「なかなか食べに行けない店」コラボ 『さんくるげ』を先行試食してみたら…

 

■蓋を開けた瞬間、香りが…

セブン・牛肉のフォー

これだけ好評とあっては、食べないわけにはいかない。記者はエスニック料理、特にパクチーが大好物のため、期待に胸を膨らませながら都内のセブンで牛肉のフォーを購入した。

セブン・牛肉のフォー

レンジで温めて、蓋を開けた瞬間、芳醇なスパイスの香りが鼻を刺激する…。中には、細切りのネギと牛肉、そしてパクチーが入っている。

スープの香りを嗅いだ時点でほとんど「勝利」を確信したが、冷静に麺と具材をスープに入れて軽く混ぜて準備を整えた。

はじめてのベトナム料理【Amazonでチェック】

次ページ
■麺とスープの相性抜群
セブンイレブンコンビニパクチーセブンベトナム料理エスニック牛肉のフォー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング