子供たちが頭を下げて「銀行口座を貸して…」 お願いの理由に絶賛の声が続出

朝、子供たちが「銀行口座と名義を貸して…」と頭を下げてきた。その理由に絶賛の声が相次ぐことに。

2022/05/24 05:30


 

■「胸が熱くなりました」

そこで、投稿主の現実さんに本件について話を聞いてたところ、保険について相談してきたのは中学1年生と小学5年生の息子。

「細かいところまで調べていてビックリしました」と二人の熱意に驚いたそうで、「もしかして、3年前に迎えた犬も保険に入っているので、その時の契約には手順があることを覚えていたのかな?」と、今回の行動の意図を考察していた。

多くのツイッターユーザーから絶賛の声が相次いだが、現実さんも「小さな命をお迎えし家族になる決意と優しさに胸が熱くなりました」と当時を振り返る。


関連記事:泣きながら謝ってきた息子、父親が取った「意外な行動」に驚き 尊敬する…

 

■その後、まさかの事態に

その後、再度ツイッターを更新した現実さん。

投稿には「今、調べてみたら『ハムスターはペットショップからお迎えになった当日のみのお申込みとさせていただいております』ってなってる!!!!  あぁぁぁぁぁ……子供の気持ち…」とあり、購入した店舗での保険の加入が難しいと判明した様子。

意外な展開を迎えたが、「2人の納得がいく形になりました」と事無きを得たそう。多くの愛情を注がれているハムスターはもちろん、優しい心を持った息子たちもすくすくと成長することを願いたい。

・合わせて読みたい→子供の頃からの夢を叶えただけなのに…  その後の「意外な展開」に驚きの声

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

人気のハムスターの餌【Amazon】

子供ツイッター話題銀行ハムスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング